12/4(sat) 練習試合 vs FC.ONZE










TOMOKING
(ONZEは2点ビハインド)
1st 3-2 OG(FC.ONZE)
2nd 2-2
3rd 2-2
4th 2-3
1st 1-3 MARU
2nd 0-0
()記入者はアシスト

   -なし-



今季最終戦は強敵FC.ONZE。
ONZEは女性メンバーがいなかったので急遽、2点ビハインドというハンデをつけてのMIX戦。
結果は・・・
1点もゴールを奪うことができなかった。
やっぱりなかなか攻撃の形ができないね。
前衛の二人が攻撃になると両サイドに広がりすぎてパスの出し所が特定されてしまうんだよね。
そうなると、相手のディフェンスも守りやすくなってしまいます。
一度、中に入ってパスが来るまで粘るのも一つの動きだと思います。
それで、中にパスが来なければ一端外にでてもう一人の前衛の攻撃の人が中に入ってくる連動する動きを心がけてほしいな〜
それと、パスの距離間をもっと短くしたほうがいいような気がするな。(時と場合にもよるのだろうけど)
たとえば、縦の長いパスが女子に渡っても次のフォローに時間がかかってしまうのでボールを奪われてしまう。
女の子に頑張ってボールをキープしろというのは優しくないので、男性がすぐにフォローにいかないとね。
あと、今回はディフェンスの集中力もいまいちだったかな。
来年、また一から出直しして、みんなで頑張りましょう♪
今年もお疲れさまでした。
ONZEのみなさんも来年もよろしくお願いします。
 
11/20(sat) 練習試合 vs Amiel








YOHEY
KIDO
KATO
HIDE
kidori

1st 1-0 KIDO-(HIDE)
2nd 1-4 MARU-(taira)
3rd 0-0
1st 0-0
2nd 0-0
3rd 2-2 EIICHI-(SZKING)
YOHEY-(ISSA)
()記入者はアシスト


短時間での大活躍!


今日は久しぶりの試合だな〜と思ったら、なんと?!
2ヵ月ぶりの練習試合・・・
それは、かなり久しぶりです。
お相手は、下呂の天然娘ミキティが岐阜で所属するAmiel(アミエル)。
わざわざ、岐阜から来ていただきありがとうございます。
結果はというと、移動での疲れがあったのか、1勝1敗4引分と五分の結果で終わりました。
相手チームのメンズは良く動き、球際も上手く全員上手かった。
でも、フォルのディフェンスも集中を切らさずとてもよかったと思います。
交代も早く交代できるようになったし、交代ででた人の意識も高まってる。
当たり前のことなんだろうけど、当たり前のことが大切なんです。
攻撃面においても、きちんとシュートで終わらす攻撃が何度もできて良かったと思います。
あんだけシュート打って、この得点は相手ゴレイロを褒めるしかありません。
というか、本当にすごかった。
とにかく、攻撃面においては女性陣はもっとしっかりトラップをすること、男性陣はもっと愛のあるパスを出すことを意識しましょう。
しかし、愛のあるパスを意識して、パススピードを殺してはいけません。
早く正確な足元にいくパスをだせるように心がけましょう。
今日も素晴らしい試合でした♪
 
9/18(sat) 練習試合 vs ロナウJr









YOHEY
SHIMO
satoko
iwako
(ミックス)
(メンズ)

1st 2-1 satoko
2nd 6-0 satoko-(iwako)
SHIMO
MARU
satoko-(EIICHI)
3rd 4-0 MICHII
YOHEY
iwako
1st 1-1 SZKING
()記入者はアシスト

satoko&iwako
得点量産の大活躍!



本日はロナウJr主催の練習試合。
因縁の対決です。
今日も豪華助っ人にようへいとしもちゃん。そして、さとちゃんといわちゃんが駆けつけてくれました♪
ようへいとしもちゃんを助っ人に呼んでいるのには理由があります。
上手い人(フットサルを理解している人)と一緒にプレーすることは学ぶことが多いので、いい勉強になり良い経験になります。
一緒にプレーしていろいろと吸収していってチームのプラスにしていってくださいね。
さて、試合結果はというと・・・
珍しくも大量得点の勝利です!
助っ人に来たさとちゃん、いわちゃんが素晴らしかった。
もちろん、周りのサポートがあったからこその得点でもあります。
でも、もっと素晴らしいのが今日の守備。
今日は、本当に集中してディフェンスできていたし、コミュニケーションがとれていました。
1vs1でも粘りあるディフェンスが光っていましたよ〜(特にキャンベル♪)
あとは、シモリーニョ監督が教えてくれたボックスの動きを忘れずに頭に叩き込んで下さいね。
9/11(sat) 練習試合(メンズ) vs RIBERTAS









YOHEY
SHIMO
ZAKI

1st 3-4 YUSUKE
OZA
KEN
2nd 1-1 OZA
3rd 1-2 SZKING
()記入者はアシスト


2得点の活躍!



kun

久しぶりの練習試合もメンズ戦。
本日の対戦相手も初対戦のLIBERTASさん。
県リーグ3部で活躍しているチームとその仲良しさんたちとで結成した新チーム。
平均年齢は20代かな。
試合は、相手チームに何度も崩され決定的な得点シーンが何度もあったが、ラッキーが重なりなんとか結果的には接戦な形に。
でも、フォルメンのみんなもしっかり集中してディフェンスできたし、
攻撃も最後まで諦めずに走り続けた結果が何度もあって良かったです。
そして、助っ人に来てくれたしもちゃんのアドバイスは、しっかりと次の試合に活かしていきましょう。
中に入るタイミングと、後方でボールを持った人を眺めずに常にパスが出せるコースを見つけ出して走りましょう。
あと、フリーランも心がけよう。
次回、リベンジだー!!
 
6/25(sat) 練習試合(メンズ) vs SOURCE









YOHEY

1st 1-2 ISSA-(EIICHI)
2nd 2-1 OZA-(EIICHI)
YUSUKE-(MARU)
3rd 1-2 YUSUKE-(MARU)
4th 0-1
()記入者はアシスト


2得点の活躍!


約2ヶ月前の試合のコメントを今日(9/12)に書こうとしていますが、あまり覚えていません・・・
とりあえず、仲良しヒデさん率いるSOURCEとの初試合。
SOURCEは県リーグ3部で活躍しているチームです。
試合結果を見る限り接戦だったのかな。
なんとなく覚えているのは、後方でのパス回しがうまくできなかったような。
フィクソが孤立するシーンが何度かあったような・・・
とりあえず、HPの更新をさぼってしまったわけでありまして・・・
スミマセン。
 
6/26(sat) 練習試合 vs ロナウJr










YOHEY
yukorin

1st 0-1 (前半:0-0,後半0-1)
ISSA-(YOHEY)
2nd 4-2 (前半:1-2,後半3-0)
YOHEY
YUSUKE
YOHEY
3rd 3-4 (前半:1-1,後半2-3)
naomi-(KEN)
()記入者はアシスト

YOHEY
助っ人様々な活躍!



本日の対戦は宿敵ロナウJr。
今年、初対戦。
FORTUNAは約3ヶ月ぶりの試合・・・
試合間に鈍っているかなと思ったけど、その心配はなかったね。
ディフェンスもしっかり守れてたと思うし、交代もスムーズにできたと思う。
ただ、たまに裏のスペースを取られるときがあったから、もっと声をかけて気をつけないと。
それと、ピヴォにボールを出されたらもう少し早くプレッシングに行きましょう。
攻撃面では、何度かカウンターからの決定的な形を作れたのは良かった。
あとは、フィニッシュのみ。
そして、ゴールが見えたら積極的にシュートを打とう!(特に監督)
試合の結果としては、負けだけど、内容は全然悪くなかったと思います。
そして、自陣での軽率なプレーは気をつけないとね、監督。
次回リベンジに燃えましょう!!ましょう!!
 
3/20(sat) 練習試合 vs SKY☆R









ISHIKURA
TOMOKING
kidori

1st 0-3 (前半:0-2,後半0-1)
OG(naomi)
2nd 0-2 (前半:0-2,後半0-0)
3rd 1-1 (前半:0-0,後半1-1)
OZA
()記入者はアシスト


1vs3のピンチを死守!


本日の対戦相手はSKY☆Rカップ以来?の対戦。
自分が知る中の富山フットサル界で一番まとまりがあるんじゃないのか!?と思うほどの素敵なチーム:SKY☆R。
今回は完敗です。
相手の統率されたゾーンディフェンスに手こずり何もできなかった感じです。
まぁ、相手のナイスセービングの連発にも合い、奪えた得点は3試合で1点のみ。
攻めの型にたくさんの課題が残る試合でした。
それと、コミュニケーション不足とチームメンバーの練習不足が浮き彫りになった試合でもあったと思います。
一から出直すという形で頑張りましょう。
あと、チームのみんながシンクロとれるようにコミュニケーションをたくさんとりアドバイスを出し合っていきましょう!!
 
2/20(sat) 練習試合 vs FC.ONZE











1st 2-2 (前半:2-0,後半0-2)
MARU×2
2nd 3-5 (前半:0-2,後半3-3)
TOMOYA-(SZKING)
OZA
OZA-(SZKING)
3rd 3-5 (前半:0-2,後半3-3)
OG(FC.ONZE)
rippy-(MARU)
()記入者はアシスト


ナイスセーブ連発!

今年初試合は例年よりもスタート遅く開幕。
対戦相手はFC.ONZE。
1試合目はMARUのプレスで幸先良く2点のリード。
しかし、徐々に本領を発揮するONZEに手も足もでず・・・
結局は後半に追いつかれ、結果的にも惨敗。
うちも粘りを見せるようにはなったが、得点の内容はどれもカウンターでの得点。
まぁ、これがうちの持ち味なのだろうけど、自分達のボールにしてからの得点が1点でも欲しかった。
相手の中を絞ったディフェンスに手こずり過ぎたかな。
もっとパスを繋いで、相手のディフェンスを崩すのも戦術の一つとして意識しましょう。
また始まったばかりです!!


inserted by FC2 system